SSブログ

さらば青春の光 解雇? 真相は? [お笑い]

スポンサーリンク




さらば青春の光 解雇? 真相は? の詳細です。

「キングオブコント2012」(TBS系)で準優勝を果たしたて注目を浴びた、さらば青春の光が

所属事務所である松竹芸能から解雇された?何があったのか?と話題になっています。

松竹芸能株式会社は、オフィシャルサイトでさらば青春の光との専属契約が

2013年3月末日をもって解除されることを1月28日に発表しました。

「度重なる話し合いの結果、これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断」と

松竹芸能側が説明しています。

とても意味深長な発言で、深読みしたくなりますね。

しかも、「2013年4月1日以降は、スケジュール管理を含めて、

さらば青春の光と弊社との関わりは一切ありません」とまで言っているようです。

よほどのことがあったのでは?と思わせる言い方ですよね。

「さらば青春のひかり」の東口宜隆さんは、契約解除の発表に対しツイッターで、

「松竹芸能HPでも発表ありましたように、さらば青春の光は3月を持ちまして、

松竹芸能を退社させていただく事になりました。一年前から会社と何度も話し合った結果です。

不祥事でもトラブルでも解雇でもございません。僕らから辞めたいという旨を会社に伝え、

双方同意の元、退社する事になりました」とつぶやいています。

しかし、予定されていた松竹主催のライブは中止か休演になっていますし、

合意の上の退社にしては態度が強硬にも思えます。

一部のファンは、ちゃんとした理由を教えてほしい、とか、それでも変わらず応援してる、

などどつぶやいていました。

一説には深刻な金銭トラブルではないか、とか待遇に不満があったのでは、とか穿った見方も

あるようですね。

今後の活動は東京に拠点を移し、フリーで行う、というのもお笑いの活動としては

厳しいものがあるのは否めないでしょう。

今後の動向に注目したいですね。

関連記事はこちら http://hothotnews-trend5.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30

ソース

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/01/28/0005702562.shtml

<





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。