SSブログ

ちあきなおみの義理の兄宍戸錠 自宅が全焼 [俳優]

スポンサーリンク




ちあきなおみの義理の兄宍戸錠 自宅が全焼 の詳細です。

俳優の宍戸錠さん(79)の世田谷区上祖師谷の自宅から出火し、鉄骨3階建てが全焼したというニュースが

飛び込んできました。4日の午後6時頃のことで、宍戸錠さんは都内で行われた録音技師・橋本文雄さんの

「偲(しの)ぶ会」に女優の吉永小百合(67)らと出席していたため無事だったとのこと。

出火に気付いた近隣住民が通報し、周辺の住宅3棟に延焼し、計約270平方メートルが焼けたが、

いずれもケガ人はなかったそうです。不幸中の幸いでした。

なぜ誰もいない家から出火したのか、成城署が出火原因を調べているということなので、

もしかしたら放火、ということもあり得ますね。

ところで、宍戸錠さんと検索するとちあきなおさんの名前が上がってきます。

なんで?と思ったらお二人は義理の兄弟なんですって。ちあきなおさんの亡くなった旦那さんの郷鍈治さんは

宍戸錠さんの弟さんです。

その旦那さんが亡くなってから、ちあきなおみさんは一切の芸能活動をやめてしまったんですね。

一番の理解者でちあきさんのファンでもある旦那さんが亡くなる間際に「もうやめていいんだよ。」

と言ったからだという説が知られています。

また、宍戸錠さんがそのちあきさんに弟のために復活してもう一度歌ってくれ、と週刊誌で

呼びかけた、というニュースもありました。

すばらしい歌手だっただけに、復活の望む声は未だに途絶えないようです。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。