SSブログ

面白い恋人 みたらし味 お土産 白い恋人 [お土産]

スポンサーリンク




面白い恋人 みたらし味 お土産 白い恋人 の詳細です。

洒落に効いた吉本興業の「面白い恋人」、本家の「白い恋人」を製造販売する石屋製菓が、

商標権を侵害していると販売差し止めと損害賠償を求めた訴訟で13日、札幌地裁で和解が

成立したようです。

吉本興業の発表によると、「面白い恋人」のパッケージデザインを変更すること、常設小売販売を近畿6府県

(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県及び和歌山県)に限定することなどの条件で和解したとのこと。

吉本側は商品名はそのままに、4月1日をめどにパッケージを新デザインに変更し、これまで通り

関西圏限定で引き続き販売していくようです。

間違って買った人がいる、という白い恋人と面白い恋人、パッケージはまぎらわしいけど、

味も似ているのか気になるところ。

ちなみに見比べ画像はこちら → http://p.tl/rwbS

白い恋人はラングドシャーの中にホワイトやミルクのチョコが入った洋菓子ですが、

面白い恋人は、というと、

少し大きめのゴーフレットタイプでみたらし味のクリームが入っています。

全然違うお菓子ですね。

面白い恋人は通販などでは買えないお土産で、吉本興業の「なんばグランド花月」かJR大阪駅、

新大阪空港、伊丹空港、関西空港の構内にあるお土産やさんなど売っているようです。

大阪土産にはぴったりというわけですね。

裏技としてヤフーオークションで購入することができるとのことですが、

それなら白い恋人を買った方がいいのでは?













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。