SSブログ

俳優の納谷悟朗さん死去 嫁は火野カチ子さん ルパンの銭形のおやっさん(画像) [俳優]

スポンサーリンク




俳優の納谷悟朗さん死去 嫁は火野カチ子さん ルパンの銭形のおやっさん(画像) の詳細です。
 
nayasan.jpg

声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で

死去されました。享年83歳。北海道函館市出身。

ご本人は声優と呼ばれることを嫌い、あくまでも俳優という肩書きに拘っていた方でしたが、

アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役や「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長、

仮面ライダーシリーズのショッカー首領役なども演じたことでも有名です。

11日に所属事務所の「テアトル・エコー」が発表、葬儀・告別式は近親者のみで行い、

後日お別れの会を開く予定とのことです。

喪主は妻で俳優の火野カチ子(ひの・かちこ、本名納谷捷子=なや・かちこ)さん。

納屋悟朗さんは1950年代に俳優としてデビューし、1959年に「テアトル・エコー」所属後、

俳優として活躍する傍ら、外国映画の吹き替えで人気となり、クラーク・ゲーブル、チャールトン・

ヘストン、ジョン・ウェインなどの声を担当されました。低音の渋い声が魅力でしたね。

奥様である、火野カチ子さんも同じくテアトル・エコー所属の舞台女優であり、声優さんです。

また一人、偉大な俳優さんが亡くなってしまいましたね、心からご冥福をお祈り致します。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。