SSブログ

Googleリーダーのサービス終了で乗り換えに困るユーザー続出の話題 [Googleリーダー]

スポンサーリンク




Googleリーダーのサービス終了で乗り換えに困るユーザー続出の話題 の詳細です。

Googleが提供しているRSSリーダーの「Googleリーダー」が2013年7月1日にサービスを終了すること

が発表されました。巷ではそのあとどうするの、とか、サービス終了に反対する署名活動まで

起こっているのだとか。うーん、署名してもGoogleはきっとサービス終了を変えないと思います。

そもそもRSSリーダーってなんじゃい?と思っている方にご説明しますと、

RSS(Rich Site Summary)はwebサイトの更新情報などを記述するのに使われる書式のこと。

指定したサイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にダウンロードし、更新があると記事へのリンクを

表示してユーザに知らせるソフトがRSSリーダーなんですね。リンクをクリックするとWebブラウザの

ウィンドウが開いて目的の記事が表示されるという仕掛け。沢山のサイトをチェックする人には

なくてはならないツールのようです。

そして、Gooleリーダーが出てからはほぼ独占状態となっていたため、他のRSSリーダーは

自然消滅の道を辿ってしまっていたので、いざ乗り換え、となった時にめぼしいものがない、

というのが現状みたいです。

今使っている人は、Goolgeリーダーにログインすると、「Googleリーダーのデータをダウンロードする

方法」っていうページに飛んでしまうようです。

Googleいr-だ.png

他の会社にとってはチャンスなんでしょうか、それともGoolgeがやめるサービスに今更参入って

メリットが少ないものなのでしょうか?

Googleってユーザーが便利に使っていたものをすぐに変更したり、廃止したり、良くするよなあ。

ついていけないやつが悪いって考え方なんでしょうかね?

Googleリーダーのサービス終了で乗り換えに困るユーザー続出の話題でした。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。