SSブログ

日本テレビ下川美奈キャスターが離婚? いつ? [キャスター]

スポンサーリンク




日本テレビ下川美奈キャスターが離婚? いつ?の詳細です。

日本テレビの下川美奈キャスター(40)がニュースコーナーを担当する「スッキリ!!」で
2012年12月28日に5月末に離婚していたことを告白しました。

メインキャスターの加藤浩二さんから、今年一年を振り返ってと聞かれ、
コメントの後「個人的にはバツがついてしまいました」と突然告白しました。
加藤さんが「いつ?」と続けると「5月の末です」と答えました。
加藤さんから「そんなことがありながらやっていたんだ。スタジオに降りてきてくださいよ」
と迫られましたが、下川美奈キャスターは複雑な表情で何も答えず。。。
加藤さんは「突然のカミングアウトでした」と驚くことしきりでした。

にこにこニュースによると、以下引用

下川美奈キャスターは日本テレビの報道局社会部デスクで、
夫も同局の報道局外報部ニューヨーク支局に勤務。
下川美奈キャスターは今月に入り、親しい友人や知人に「離婚しました」と報告しており、
夫も知人らに離婚したことを明かしたということです。

 19日付の日刊スポーツが報じており、下川キャスターといえば、
「情報ライブ ミヤネ屋」の午後2時55分から東京の同局でニュースを担当。
大阪の読売テレビにいる宮根誠司キャスター(49)のツッコミにも、
冷静に対応する姿が印象的である。

 下川キャスターは、同紙の取材に対し、
「直接の取材はお受けできません。広報を通してください」とだけコメントした。 

とのことです。


下川美奈キャスター 
プロフィール wikipedia

東京都出身。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、1995年4月入社。同期に近野宏明(記者)、矢島学(アナウンサー)、魚住りえ(現フリーアナウンサー)、町亞聖(現フリーアナウンサー)がいる。

主に報道局記者を務め、警視庁クラブ、国税庁クラブ、社会部遊軍、警察庁クラブ、『ニュースプラス1』ディレクターなどを経て、女性初の警視庁クラブキャップに起用された。
2009年1月より、社会部デスク兼コメンテーター。
2012年6月、報道局外報部ニューヨーク支局に在籍している夫と離婚したことを報じられた。

現在は下記の番組にキャスターとしてテレビに登場している。

現在の出演番組
ともに、岸田雪子と隔週交代
『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(2010年7月4日 - )
『情報ライブ ミヤネ屋』(2011年4月4日 - )

ちなみに下川キャスターはなんと本を出版されていました。
本当に才女ですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。