SSブログ

松田直樹 メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013  放送? [スポーツ]

スポンサーリンク




松田直樹 メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013  放送? の詳細です。


サッカーを通じて多くの群馬県民にスポーツの楽しさ、素晴らしさを体験させると共に

子どもたちに感動を与え、夢や希望を持たせる事を目的とした「ドリームマッチ群馬」が

4年ぶりに開催されました。

1月20日(日) 13:00~15:00 <生中継> 群馬テレビ

ソース http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20130121_0004

2011年8月に心疾患で急逝した元日本代表DF松田直樹氏(享年34)の追悼試合が

正田醤油スタジアム群馬に満員の1万120人の観衆を集めて開催された。

入場料収入の一部(約500万円)はAED(自動体外式除細動器)の購入費として

スポーツ団体などに寄贈されるという。

元日本代表MFの中田英寿氏(36)は「Naoki Friends」の一員として出場したが、

自身がピッチに立った前半を0―3で終える展開に不満を爆発させた。

「マツにも、もっと良い試合をしてほしかった、と言われていると思う」自身の試合を振り返った。

中田氏は最近2週間は関東1部tonan前橋に合流して、現役ばりの練習をこなしたという。

チームで唯一、切れ味ある動きを見せたが、前半は現役選手主体の相手に圧倒された。

自身がベンチに退いた後半に追いついたこともイライラに拍車をかけたようだ。

安永聡太郎氏(36)は「次は中田を怒らせないように、

3カ月前ぐらいからしっかり準備をしたいです」と語った。

「天国のマツに怒られちゃう」と中田氏は思ったに違いない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。