SSブログ

尾木ママ 桜宮高校 ブログ 怒り心頭? [教育]

スポンサーリンク




尾木ママ 桜宮高校 ブログ 怒り心頭? の詳細です。

教育評論家の尾木ママこと、尾木直樹さんが、桜宮高校生徒たちが記者会見したことについて

ブログで憤慨していました。

体育系2学科の入試中止が決まった大阪市立桜宮高校で、

運動部主将を勤めた3年生8人が記者会見して入試中止反対を訴えたことを受けて


生徒の記者会見誰が仕組んだのかしら?

・何か変過ぎ
・なぜ記者会見なの?
・亡くなった生徒のつらさ、苦悩受け止めている姿?
・ご遺族の心情考えているの
・命の重みわかっているの

やらせるなら生徒会でしょう なぜ部活の部長?

出てくるべきは学校・顧問・教師 でしょう!!

運動部長出すとは

しかも教師に依存した姿見せるとはー

教育課の大きさ痛感!

橋下市長の言う通り体育科そのもの抜本的に見直した方が良さそうですね

従属関係
マインドコントロール

教育に危険、不要なんです♪

尾木直樹氏のブログ↓

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11454198108.html

確かに高校生だけの判断で記者会見は不自然かもしれません。

マインドコントロールって自分で気がつかないから怖いんですよね。

この高校の問題は、本当に根が深いと感じました。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。