SSブログ

辛坊治郎 太平洋横断へ ヨットで 癌は? 番組は? [キャスター]

スポンサーリンク




辛坊治郎 太平洋横断へヨットで 癌は? 番組は? の詳細です。


元読売テレビ報道局解説委員長で、現在はフリーキャスターの辛坊治郎氏(56)が、

一旦出演中のレギュラー番組を休んで、ヨットで太平洋横断に挑むというから驚きです。

確か辛坊さんは癌を患っていたのでは?体は大丈夫なんでしょうか?

なぜレギュラーを休んでまで太平洋横断を決断したか、というと。。。

昨年の12月、十二指腸がんの摘出手術を行なったことが契機になっているようです。

多数のレギュラー番組があり、心身ともに無理を重ねた挙句の癌の発病で、多忙な日常を

見直そうということになったと言われています。

手術日にも番組に出て「テレビ出て解説してる場合じゃないだろ!」と自ら突っ込みむ

位だったので、早期発見で重大な事態ではなかったんでしょう。

翌週には復帰していますからね。

今回の太平洋横断は、もちろん辛坊さんがひとりで行くというわけではないようです。

あるプロジェクト、「ある全盲者が長年夢見てきた“ヨットでの太平洋横断”」があり、

辛坊さんはそのサポートとして航海するということらしいです。

全盲の方がヨットを操縦するのは危険がつきまといますし、サポートチームにも

色々な苦難があります。それでも挑むというのですからその決意のほどが忍ばれますね。

期間は60日間で、日本を今春出発し、太平洋を横断してアメリカのサンディエゴ港を目指すとのこと。

日本からの距離は約9000キロもあるそうですよ。

辛坊さんは現在週刊誌2誌の連載を持っており、担当者には3月いっぱいでの休載を申し入れた、

とのことです。

テレビのレギュラー番組は以下。

・朝生ワイド す・またん! - (2010年3月29日 - ) キャスター(EPGでの肩書きは「解説」)※

・ZIP!(読売テレビローカルパート) - (2011年4月1日 - )キャスター(同上)

・ウェークアップ!ぷらす - (2005年4月2日 - )司会※

・たかじんのそこまで言って委員会 - (2003年7月13日 - )司会(番組上では「副委員長」の設定)※

・ネプ&イモトの世界番付 - (2011年10月18日 - 、日本テレビ)準レギュラー

・辛坊治郎ズーム そこまで言うか! - (2012年4月7日 - 、ニッポン放送)

wikipedia ※のついているものは読売テレビ時代から出演しているもの。

こんなにレギュラー番組があるんですね、改めて人気のほどがわかります。

ヨットでの太平洋横断、ぜひ成功させて欲しいものです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。