SSブログ

あなたの洗濯乾燥機は大丈夫?ちゃんと乾燥してますか? [家電]

スポンサーリンク




あなたの洗濯機は大丈夫?ちゃんと乾燥してますか? の詳細です。

近頃、乾燥機を使っても全然洗濯物が乾燥していない。

ほぼ、乾燥機を使わない状態と同じくらい洗濯物が濡れていたんです。

先日洗濯機のドアから水漏れして修理を頼んでいたので、そのせいか?と思い、

また修理センターに電話をしたんです。

修理してもらってから、乾燥機の具合がよくないから、プンプン!

とりあえず、来てくれることになりまして洗濯機を見てもらいました。

ちなみに、家の洗濯機はサンヨーのAQUAというドラム式の洗濯乾燥機。

↓ こんなのです。



もうサンヨーはパナソニックの統合されたか何かでありませんが。

そうしたら、乾燥機用のフィルターが破れていて、糸くずがものすごい量

乾燥機の中に溜まっていました!

そのために、風が全然通らなくなっており、結果乾燥できない状態になっていたんです。

両手のヒラにこんもり乗るくらいの量です。

やーもう、びっくりしてしまいました。

もちろん、家庭では全部洗濯機を分解して糸くずを取り出すことはできません。

が、乾燥機を使うたびに乾燥機用フィルターを水洗いすると良いそうです。

だいだい、乾燥機用フィルターを水洗いなんて発想は全くありませんでした。

なんなら、濡らしたらいけないくらいに思っていたくらいですもの。

そして、万が一フィルターが破れたりしている場合は、交換してくださいとのこと!

そんな部品が普通に売っていることだって知りませんでした。。。

取説に書いてあるっておっしゃいましても、そんなものじっくり読みませんものね。

最近乾燥機の調子がイマイチ、というあなた、

乾燥機用フィルター、水洗いしてくださいね。

それと破れていたら交換ですよ。

あなたの洗濯乾燥機は大丈夫?ちゃんと乾燥してますか? でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。