SSブログ

里谷多英 引退へ 現在は? [スポーツ]

スポンサーリンク




里谷多英 引退へ 現在は?の詳細です。

1998年長野オリンピックで日本女子としては史上初の冬季五輪の金メダルを獲得した

フリースタイルスキー・モーグルの里谷多英選手(36)(フジテレビ)が18日、

現役引退を発表しました。


里谷選手は札幌市出身。

なんと高校2年で出場した1994年リレハンメル五輪で11位に輝きました。

次の長野オリンピックでは金メダル、2002年ソルトレークオリンピックでは銅メダルと、

2大会連続でメダルを獲得しました。

しかし、2006年トリノオリンピックでは15位、

2010年バンクーバーオリンピックでは19位でした。

そして、今季は昨年12月にアメリカで行われたW杯の下部大会3戦に出場し、

最高19位にとどまりました。

ソチオリンピック出場が困難と判断したために自ら引退を決断したとのことです。

「12歳で初めて大会に出場してから25年間、諦めることなく

最後まで挑戦し続けることができ、

とても幸せな競技人生でした」と振り返っていました。

現在、里谷選手は「フジテレビ」に所属しながら競技をしていましたが、

「これからはフジテレビの一社員として、今までとは全く違った環境ですが、

これからも挑戦することを忘れず生きて行きたいと思っております」

とコメントしています。

もしかしたら、解説などで里谷さんが見られることになるかもしれませんね。

里谷多英さんを検索すると、色々なスキャンダルがでてきて相当なお騒がせっぷりですが、

今後はニュースネタになることがないよう願っています。

金メダルを取った素晴らしい選手だったんですから。。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。