SSブログ

辛坊治郎キャスター がん転移の疑いでもヨット挑戦は続行?家族は? [キャスター]

スポンサーリンク




辛坊治郎キャスター がん転移の疑いでもヨット挑戦は続行?家族は? の詳細です。

フリーキャスターの辛坊治郎さん(56)が「昨年末に十二指腸にがんが見つかり摘出手術をしたこ」と、

「他に転移がないかを調べてもらったら若干肺に影が見つかった」と13日報告しました。

うーーん、癌転移の疑いってちょっと大丈夫かな?

健康体でも小型ヨットでの太平洋横断挑戦って大事だと思いますし、奥さんや二人のお子さんも

どう思っているんでしょうか?多分大丈夫だろうとお医者さんに言われているとのことですが、

4月半ばにCTスキャンを撮りなおすようです。そして、アウトだったらこの企画がどうなるのかと

正直ひっかかりはあると不安を口にしています。

サンディエゴ在住のブラインドセーラー・HIROこと岩本光弘氏をサポートする形で今回の企画は

スタートしています。全盲者とふたりで行う太平洋横断は世界初だそうです。

sinbou.jpg

なんでも使用するヨットは、お笑いタレント・間寛平が一昨年の世界アースマラソン時に使った

ヨット・エオラス号なんだそうですよ。6月16日に福島県小名浜港を出発し、5100マイル離れた

米サンディエゴには8月10日に入港を予定していること。約二ヶ月海上で過ごすわけですね。

私が辛坊さんの家族なら全力で止めるかもしれません。

たしかお子様たちはまだ成人していなかったはず。

ガンが契機で自分のやりたいことをやる、と決めたかもしれませんが、家族は心配で死んじゃうかも?

ですよ、辛坊さん!

関連記事はこちらです。→ http://hothotnews-trend5.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18

辛坊治郎キャスター がん転移の疑いでもヨット挑戦は続行?家族は? でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。